宮ありさの占い館 Pure Rose

カスピ海ヨーグルトの効果

  • instagram
✉お問い合わせはこちら(24時間受付中)

カスピ海ヨーグルトの効果

カスピ海ヨーグルトの効果

2024/03/21

 

​カスピ海ヨーグルトの効果

 

 おはようございます。

今朝は

 

・自家製お米のヨーグルト「ミキ」とビーツのスムージー+カスピ海ヨーグルト(自家製)

・胡麻豆腐+オリーブオイル

・アーモンド

 

今朝の摂取カロリー、約300kcal

 

 

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

 ーカスピ海ヨーグルトー

 

カスピ海ヨーグルトは、ヨーロッパ東部の黒海とカスピ海に囲まれたコーカサス地方ジョージアで食べられています。

ジョージアは、100歳以上のお年寄りが元気に暮らすことで世界的にも注目を集めている国です。

長寿食を研究していた日本人研究家の家森幸男博士がカスピ海ヨーグルトに着目し、日本でもカスピ海ヨーグルトが広まるようになりました。カスピ海ヨーグルトの特徴は、含まれている乳酸菌の種類の違いにあります。

 

カスピ海ヨーグルトのクレモリス菌は、人の消化液で分解されないことがわかっています。そのため、大腸まで菌が届くのです。

※乳酸菌の多くは腸に届くまで死滅するのです。しかしカスピ海ヨーグルトはしっかりと大腸にまで届きます。

 

クレモリス菌は善玉菌の一種で、善玉菌を増やして腸内環境を整えます。更に腸内環境が整うことで肌の調子が整い美肌効果が期待できます。

又、アトピーにも効き目があります。

 

更に腸内環境が整うと言う事は、便秘解消になり、毒素が排出されるので、デトックス効果があります。

 

代謝アップの効果もあるため、体重の増加も抑えられてダイエット効果にもつながるようです。カスピ海ヨーグルトの乳酸菌には、大腸の炎症の抑制効果も認められています。腸内の炎症や潰瘍に悩んでいる方にもお勧めです。

 

又、血糖値の上昇を抑える効果があります。

血糖値が上がる食生活を続けていると、糖質が脂肪に変わり太る原因にもなります。血糖値の上昇が抑えられるということは、ダイエット効果も期待できると言うことになります。

 

 

 

 

 ​15年間作り続けているカスピ海ヨーグルト

 

 

 

私は1度も絶やすことがなく、15年間継ぎ足し続けて、カスピ海ヨーグルトを作っています。

大きな効果は何かと言うと、流行病や風邪に全くならないということです。
食べ物が体を作るので、毎日体に良いものを取り入れることが大切です。

 

 

🌸カスピ海ヨーグルトの作り方

 

🎥YouTube

▶︎ありさの腸活ライフ カスピ海ヨーグルト

 

 

 

 

カスピ海ヨーグルトの作り方/発酵食品で腸活ご視聴ありがとうございます。私は発酵食品マイスター、発酵食健康アドバイザー、発酵食品ソムリエを取得しています。こちらのチャンネルでは、発酵食品に関することをメインに不定期で更新していきます。もし宜しければ、チャンネル登録をよろしくお願いします。*ˊᵕˋ*⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆#発酵食品 #腸活 #腸活レシピリンクyoutu.be

 

 

 

 

🍳クックパッド

▶︎ありりんキッチン レシピID  2456780

 

 

 

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
Pure Rose 宮ありさのTarot&Powerstone
〒344-0114
埼玉県春日部市東中野

お問い合わせはこちら


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。