対面鑑定★冷たい上司とうまく関わる方法&別れた彼の気持ちと今後★茨城県H.I様
2025/11/29
対面鑑定
2025年11月15日に茨城県H.I様(女性)の対面鑑定を行った様子です。
※掲載は全て本人の了解を得たもののみとなっております。掲載NGの方は掲載致しませんのでご了承下さい。
※同じイニシャルとお住まいの地域の方が複数いらっしゃる場合があります。
ーお得なピッタリ時間セットー
60分9500円→8千円(1500円お得)
※長時間であればあるほど値引率がお得です。
対面鑑定★冷たい上司とうまく関わる方法&別れた彼の気持ちと今後★茨城県H.I様
2025.11.15
H.I様
「上司との関係に悩んでいます。
4月から来た女性の上司と、うまくコミュニケーションが取れないです。最初は頑張ってみたのですが、距離を置かれている感じがして関わり方が分からなくなっています。
異動したほうがいいですか? それとももう1年頑張ってみようか、辞めてしまおうか⋯ 長く働いていたのですが。
上司は所長で私は主任です。他の人に比べて私だけ素っ気なく、厳しくされている気がします。」
ありさ
「その上司は、あなたに悪意がないですよ。
ただ、ギクシャクしている感じは向こうも感じているみたいです。
自分自身に何か問題があったかなと思っているし、できれば円滑な関係になりたいと思っています。
今、あなたの方がその上司に距離を置いていますね。」
H.I様
「それはあります。」
ありさ
「結論から言うと、その職場に居たほうがいいですよ。
普通に話すと普通に良くなります。
その人はあなたのことを嫌っていませんよ。
無理に仲良くしようとせず、淡々と仕事をやっていれば自然と良くなるとあります。必要最低限の関わりだけしていけば良いですよ。」
H.I様
「私は上司の右腕になりたいと思っているのです。」
ありさ
「最初からそう思わないほうがいいです。
その人は、近付かれると突き放す傾向があります。
一定の距離で関わるといいですよ。他の人はそれができているから、突き放されないのです。
これはその人の傾向です。寄ってこられると突き放すのです。」
H.I様
「なるほど。それで他の人には普通に感じがいいんですね。
その会社のことを何でも知っている勤務歴が長い事務員がいるのですが、上司はその人を頼りにしているみたいで、その人には寄っていくのです。」
ありさ
「来られるのは苦手だけど、寄っていくのは好きなんですよ。そういう人いますよ。
あなたは寄らずに仕事をして他の人と関わるようにしましょう。その人に執着のようなものがあるので、周囲とバランスを取る必要があります。周りとまんべんなく関わることで平均的な関わりと関係性になれます。今はその人にこだわっています。こだわって寄っていき裏目に出ているのです。」
H.I様
「確かに認めてもらいたくて寄って行っては、裏目に出ていました。」
ありさ
「真正面から話すのはいいですよ。
あなたは、斜め下から寄って行っているイメージ。」
H.I様
「斜め下ですか😳?」
ありさ
「その上司が思いもよらないところから、あなたが出てくるのです。正面からではなく、思いもよらない斜め下からヒョコッと。
それで上司はびっくりして戸惑い、そして無意識に突き放してしまうのです。
あなたは普通に話したら怒られるのではないか?と顔色を伺いビクビクしながら関わっているのです。それが、下から突然来るのでそのイメージです。」
H.I様
「確かにそうですね。
おっしゃる通り、いつ怒られるのかビクビクしながら接しています。
例えば、私が居ない時に決め事をしてあって、私が把握してないと、何で分かってないの?と言われたことがあります。そういうことがあるからビクビクしていました。」
ありさ
「真正面から話すのが良いのです。
毅然と ”私が居ないときの取り決めなので把握していなかったです、すみません” と謙虚ながらもそのまま言えば良いのです。
この人とは、真正面から関わればうまくいきます。」
H.I様
「そういうことなんですね。すごく納得します。
斜め下から関わっている意味が理解できます。」
ありさ
「あなたがその人の顔色を伺ってしまうのは、無意識の行動だから仕方無いので、話す必要のあるときにだけ関われば良いですよ。
顔色を伺いながら仲良くしようとするから、斜め下になってしまうから。
今後は、関係性が良くなるので、心配いらないです。
あなたは必要最低限の関わりになっていきます。そうすれば斜め下から行かなくなります。
普通に接していれば慣れていくという事です。」
H.I様
「仲良くしようと思っているから、ギクシャクするんですね。」
ありさ
「そうです。
それからまた、映像が飛び込んできました。
あなたは無理に会話をその人と続けようとしています。
例えばその上司に言われたことを、誤解がないようにするために聞き返すと、余計に理解できなくなるようです。」
H.I様
「そうなんです!分からないから聞き返して余計に悪化しています。」
ありさ
「今後は早めに切り上げるといいですよ。話せば話すほど分からなくなるからです。
何故そういう現象が起きるかと言うと、あなたはその人の顔色を伺い過ぎていて、話してる内容が入ってこないからです。」
H.I様
「そうです!そういうことがよくあります。
凄いです、そこまで分かるんですね。」
ありさ
「はい、関係性が図解みたいに出てくるんですよ。
その上司は、あなたのを無意識に突っぱねるから、自分でも厳しすぎたかなぁと思っているのです。
嫌いで意識的にしていることではないと言うことです。」
H.I様
「そういうことなのですね。
的確で貴重なヒントを貰いました。
慣れていけば関係性が良くなると聞いて安心しました。
話は変わるのですが、2年前から付き合っていた人がいたけれど、異動して離れ離れになって今は別れた状態です。
異動したらとても冷たくなった気がして、
私が ”もういい!” てなっちゃって、彼が ”別れるの?” と言って距離が空きました。」
ありさ
「もういいって言った時に、あなたは引き止められたかったのですよね。」
H.I様
「そうですね。」
ありさ
「じゃあ別れるの?って言われたら、勢いでそうなりますよね。」
H.I様
「はい。その前に会った時には、”もう好きじゃない?” と聞いたら、
”好きじゃなくない” と言われて意味がわからなかったです。」
ありさ
「好きじゃない、と言うなら好きでは無いのですが、彼は好きじゃなくないと言っていますね。
好きということですね。
でも、あなたはシンプルに”好きだよ” と言う言葉を期待していたんですよね。」
H.I様
「好きということなんですか!?」
ありさ
「はい。その人は、好きって言えない人なんですよ。」
H.I様
「そうなんです。」
ありさ
「今後を見てみましょう。
戦車の正位置が出てます。また進展します。
優しく接するようにしてください。
ツンとしてしまうと、向こうも素直ではなくなります。あなたの接し方が変われば、お相手も変わってきます。」
H.I様
「優しく接するようにしてみます。」
★お問い合わせは→こちら です。
----------------------------------------------------------------------
Pure Rose 宮ありさのTarot&Powerstone
〒344-0114
埼玉県春日部市東中野
埼玉で仕事に関するアドバイス
埼玉で恋愛のお悩みを相談
----------------------------------------------------------------------



