宮ありさの占い館 Pure Rose

キャンドルがもたらす驚くべき嬉しい効果

  • instagram
✉お問い合わせはこちら(24時間受付中)

キャンドルがもたらす驚くべき嬉しい効果

キャンドルがもたらす驚くべき嬉しい効果

2022/12/06

 

キャンドルの嬉しい効果

 

 

 

脳と身体のストレスを緩和する効果

 

キャンドルには、脳と身体のストレスを緩和する効果があります。 その嬉しい効果を述べていきたいと思います。

 

 

 

 

自然界のリズムがもたらす周波数

 

水の流れる音、鳥のさえずり、風に吹かれて揺れる木の葉の音、これらの音は、1/fゆらぎという周波数を放っています。
 
1/fゆらぎとは、自然界にある変則的なリズム全般を示します。そのゆらぎの周波数には、自律神経を整える効果があります。
キャンドルの炎の揺らめく灯りにも、その1/fゆらぎの周波数があります。
 
 
 
 

マイナスイオンを発生させます。

 

現代は、大気汚染が進んでいて、汚染された空気にはプラスイオンが沢山含まれていて、それらはストレスや心身の疲労を引き起こします。

それとは対象的なマイナスイオンは、汚染された空気を中和させてくれるので、ストレスや疲労を解消させます。

キャンドルには、マイナスイオンが沢山含まれているのだそうです。

 

 

 
 

副交感神経を活性化させて安眠できる。

 

パソコンなどの青白い光であるブルーライトは、交感神経を刺激して脳を活性化するので、長時間浴びたりすると不眠気味になります。

 

一方、キャンドルの暖かい色の光は、副交感神経を活性化させます。

副交感神経は、リラックスする効果があるので、安眠効果、眠りの質改善効果があります。

 

不眠は自律神経の乱れの原因となり、様々な身体の不調

(耳鳴りや発疹、鬱等)を招いてしまうので、ゆったりと眠ることはとても大切です。

 

 

 

入浴中や眠る前にキャンドルで一日の疲れをリセット。

 

入浴中を、癒しの時間にすることで、素敵な時間を過ごすことができます。

そこにキャンセルがあると、その効果はより大きなものとなるでしょう。

 

前述の通り、眠る前は副交感神経に作用してよく眠れますので、キャンドルの日常取り込むと良いですね。

 

 

 

最近では、キャンドルの自然の炎の揺らぎを忠実に再現したLED照明があります。

私も実はそれを使っています。
タイマーが付いているので、消し忘れもなく、火災の心配もないからとても安心なのです。
しかもled照明にも、マイナスイオンこそ含まれていませんが、その他の前述した副交感神経を活性化させたりといった効果はあるとされています。
 
使ってみてびっくりするのですが、ほんとにうまく自然の炎の揺らぎを再現していてなかなかお勧めです。

 

 

 

 

写真は、実際に入浴中に使用している様子です。 

本物の揺らぎさながらで驚かされますよ。

 

LEDと本物のキャンドルを使い分けるのも良いかもしれませんね。

 

 

 

宮 ありさ

 
 
 


 

----------------------------------------------------------------------
Pure Rose 宮ありさのTarot&Powerstone
〒344-0114
埼玉県春日部市東中野

お問い合わせはこちら


埼玉で天然石の開運グッズを販売

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。