対面鑑定★ファッションに拘り反抗的な小学生の娘&3人の子供達の将来★埼玉県M.O様
2026/10/19
対面鑑定
2026年9月30日に埼玉県M.O様(女性)の対面鑑定の様子を紹介致します。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
※掲載はお客様の了解を得たもののみ行っています。
※同じイニシャルとお住まいの地域の方が複数いらっしゃる場合があります。
ーお得なピッタリ時間セットー
60分9500円→8000円(1500円お得)
※長時間であればあるほど値引率がお得です。
対面鑑定★ファッションに拘り反抗的な小学生の娘&3人の子供達の将来★埼玉県M.O様
2026.9.30
M.O様
「子どもが3人居て、特に一番下の小学6年生の娘の反抗期にとても悩んでいます。
暴言を吐いたり物を投げたり、学校に行かなくなった時期もありました。
習い事も続かず、中学校の勉強も心配です。
どう接したらいいでしょうか?」
ありさ
「この子は自分の意見を否定したり心配だから助言をすると裏目に出て反抗するので、今はあれこれ口を出さず、本人に任せて経験から学んでもらう方がよさそうです。」
M.O様
「そうなんです。ちょっと私が何か言うと猛反発して暴言が凄いです。私は心配だから言うのに、それがダメなんですよね。
塾と英会話に行きたいと言っているのですが、ちゃんと通ってくれますか?又、家から近い方が良いですか?
家の近くに塾ができたので、そこが気になります。」
ありさ
「習い事は塾を優先し、英会話は今すぐ始めなくてもいいでしょう。
塾は近くが良いですよ。遠いと通わなくなると出ています。
カードから、”文句を言いながらでも通い続ける”と言うイメージが飛び込んで来ます。」
M.O様
「そうなんですね。通ってくれるなら文句を言われても良いです(安心)。
次は大学3年生の長男です。
就職活動が遅れていて心配です。
人と話すのが苦手ですが、部活動は休まず続けてきました。本人に任せていますが、就職先は決まるでしょうか?」
ありさ
「本人が納得できる就職先を見つけ、最終的には決まると出ています。
今はあまり動いていないようですが、直前になって動き決定するイメージが映像で出てきました。
本人に任せて大丈夫ですよ。」
M.O様
「そういう子なんです汗。いつも直前で動くんです。
本人に任せて大丈夫なら安心です。
真ん中の娘は外国語学部に通っています。
私の入院中も家のことをしてくれ、家族に気を遣ってきた子なので、大学生活を楽しんで欲しいんです。
無事に卒業して就職できるでしょうか?」
ありさ
「きちんと卒業できて就職も決まるという結果です。
部活動や勉強で忙しくても、全力で頑張って充実した時間を過ごせる人ですね。
好きなことも楽しみながら、大学生活を送れますよ。」
M.O様
「そう、忙しい中でも頑張る子です。
一番下の娘の話に戻りますが、学校への遅刻や身支度の遅さも心配です。小学生なのに自分で髪を巻くんですよ。髪型に納得がいかないと学校に行きたがらないんです。」
ありさ
「まだ小学生なのに凄い拘りがありますね。」
M.O様
「そうなんです汗
前よりも学校に行くようになっていますが、中学生や高校になったら、きちんと行けるでしょうか?」
ありさ
「中学・高校は通っていける結果ですが、相変わらず遅刻などの問題はありそうです。
このお子さんは、家では反抗的でも 外では要領よく立ち回れる子です。社会性はありますよ。」
M.O様
「そうなんです、外ではしっかりしてるんですよ。
家の中ではもの凄く反抗的なのに。
高校見学は今から行ったほうがいいですか?」
ありさ
「高校見学は今からでは早いので、中学に入ってから考えてもいいでしょう。
今は目の前の学校生活を一つずつ乗り越えていくことが大切です。」
M.O様
「周りの人たちは、今から考えている人ばかりで焦っていましたが、今考える問題ではないと知って冷静に様子を見ることができそうです。
高校は普通科がいいのか、専門的な学校がいいのか迷っています。娘は普通科がいいと言っています。
将来的には美容に興味があるので、美容系の進路は向いているのでしょうか?」
ありさ
「高校は本人が希望する普通科でいいと思います。その先は専門学校が向いているようです。
美容系の学校は合っていますよ。ヘアメイクも良いですが、美容師の方がより良い未来が開けるようです。」
M.O様
「方向性が見えてきました。
高校は近場がいいのか、私立と公立のどちらがいいのかも悩んでいます。」
ありさ
「公立になりそうです。ただ、通学距離よりも本人のモチベーションを優先した方がいいですね。
制服が可愛い学校を選ぶとモチベーションが上がって、張り切って学校に行くようですよ。」
M.O様
「今も小学生なのに、トータル的なファッション拘りがあって、そちらにとてもお金がかかります。制服が可愛いところは確かに娘が好きそうです!
次は金銭面についてです。
生活費がかかり、貯金がなかなかできません。
車も13年乗っていて買い替えたいのですが、家計が心配です。暮らしていけるでしょうか?」
ありさ
「結果を見ると、貯蓄はできます。
ただ、収入以上に支出が多いようなのです。
使った金額や残りのお金をこまめにチェックしてどこに使ったのかを意識すると無意識に出費を抑えられそうです。」
M.O様
「そうなんですよ汗
意識して行けば貯蓄できるのですね。心がけます。
最後に仕事についてお願いします。
今の職場は勤続10年ほどですが、人間関係や仕事量に疲れています。できれば長く働きたいのですが、この先どうでしょうか?」
ありさ
「職場は周囲のトラブルが多く、それを見ているだけで疲れてしまっているようです。」
M.O様
「まさにその通りなんです。
私には降りかかっていないけど、周りの起こすトラブルを見ているだけで疲れるんです。」
ありさ
「今すぐ辞める必要はありませんが、子育てが落ち着いた頃に、もっと働きやすい職場に転職する可能性があります。
トラブルで辞めるのではなく、自分の理想に近付くための転職ですね。今の職種とガラッと変わり、喫茶店などの接客業を候補にすると向いていますよ。」
M.O様
「私は転職するんですね。確かに、今すぐだと子供にお金がかかるので、無理ですね。
トラブルが起きて辞めるのではないというところに安心できました。
子供に手がかからなくなった頃に転職をすると言うイメージは、私も目指しているところなので納得します。
将来のビジョンが見えてきました!」
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
★お問い合わせは→こちら です。
----------------------------------------------------------------------
Pure Rose 宮ありさのTarot&Powerstone
〒344-0114
埼玉県春日部市東中野
埼玉で仕事に関するアドバイス
----------------------------------------------------------------------


