ブログ

相手の本質の見抜き方と正しい接し方とは?

2017年03月31日

 

暑苦しい位愛情表現をしてきた人が素っ気なくなっていくというのは、とても言葉にならない退屈さ、抵抗感があります。

同じ人なのに別の人みたいな感じでしょう。

中には最初から変わらない人も居ます。むしろそういう人は元々人口が少ないです。

幸せになりたいなら絶対的に変わらない愛を注いでくれる人を選ぶと良いです。

素っ気なくされて不満を持ってしまう時点で、考えた方が良いと思われます。

しかし殆どの人は相手に合わせようという考えが働くもので、甘えるのが下手な人が相手に素っ気なくされたら

「私は甘えるのが下手だからうまくいかないのかな。もっと可愛く拗ねてみたりすればいいのだろうか・・」

等と自分ではないキャラ作りをしなくてはいけないのだろうかといった風に無理な方向性で悩むのです。

実際にはどうキャラを変えても、結局無理がたたってあなたがストレスを抱えてしまうでしょう。

そしてそんな相手にマメに連絡への返信をすると、必ず自分で止まるというパターンになるのです。

思い切って連絡を一日放っておく等、少し素っ気なくするのが良いでしょう。

本当に必要で縁がある人ならば、再燃するし追ってくれます。

縁がなければフェイドアウト。

やってはならないのが常にマメにならないこと。

あなたのその感じに慣れてしまうから狩猟本能を無くして安心して刺激が無くなるからです。

新たな刺激を見つけることにもなりかねません。

なので態度が変わってしまう人にマメに誠実にするべきではないのだと思います。

一方、最初に少し触れた「いつまでも態度が変わらず誠実な人」にはマメでも問題ないです。

むしろマメになっても良いし、そうでなくても変わらない態度でい続けてくれるでしょう。

人は相手を分からない・・・と思うと悩むようになります。

でも、実際はこんな風に 分かってしまう ものなのです。

img_20170110_073820_445

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PureRose
http://miya-arisa.com/
住所:埼玉県春日部市東中野
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOPへ戻る