ブログ

自分の価値を上げる

2016年09月13日

自分を大切にするためには自分の価値を上げることです。

そうすることで心も安定します。

どうしたら自分の価値が上がるのかというと、

異性に対しては例えば、なかなか連絡をくれない異性がいるとする。

あなたはその人を気になっているとします。

「連絡をくれないってことは他にいい人がいるのかもね・・」

と思ってしまうと、怒りがこみ上げてきてつい、相手に突っかかったり嫌味を言ったり、はたまたムッとした態度をとってしまいやすくなり、それではせっかくのあなたの魅力が半額以下になってしまい、価値が急落してしまうのです。

魅力が半減してしまったら思ってもらえるべきはずの相手からも今一つになってしまいます。

そんな場合は、いくら連絡をくれないとしても自分から追い回してはならないのです。

「本当はこちらとの時間を作りたいけれど作れない位仕事か何かが忙しいのかな」

と思うことにしましょう。

その思考は、相手の立場を優先的に考えるということになります。

一方前者の場合は、他にいい人がいるんでしょ?どうせ私なんかどうでもいいんでしょ?だなんていうのは相手を理解しようとせずに自分の思い込みだけで走ってしまい辛くなるばかりではなく我が儘という烙印を押されてしまい、良いことが全然なくなってしまいます。

相手の立場を予測しながら、「自分とも会いたいと思ってくれたら嬉しいな♪」というちょっとした心に一輪挿しの花くらいは添えておくとあなたの魅力はそのまま維持され価値が下がらすに、むしろそういう考えの人には引き寄せられていくのです。

それが価値が上がるということです。

恋愛ではなく普通の人間関係の場合は、

自分を受け入れていないのかな?という人とは無理して関わろうとしたら余計に逆効果。

距離を取りながら静観して、どうしても納得がいかなければあなたのほうから離れれば良いです。

誰でも受け入れる態勢を取っているとがっかりするのが関の山。

がっかりすると気持ちが萎えますからね。

萎えてしまう前に静観する姿勢を取り、様子を見て相手次第の対応をしましょう。

以上が自分の価値を上げるというものです。

皆様には凛としていて欲しいですし、そして魅力を向上して輝いて欲しいと願います。

 

 

NEW開設

占い、天然石、ヒーリングでの様々な疑問に私宮ありさが誠心誠意回答します

(^^)/

宮ありさの雑談&質問BBSは→こちらです  
  ↑ ↑ ↑
鑑定や天然石に関する雑談や質問など、気軽に書いてくださいね

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PureRose
http://miya-arisa.com/
住所:埼玉県春日部市東中野
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOPへ戻る