ブログ

人が見ていなくても天が見ている★東京都M.T様とのLINEでアドバイス

2016年06月15日

東京都M.T様は電話鑑定と天然石アクセサリーのお客様でもあり、プライベートの雑談もする仲でもあります。
数日ぶりに不安そうに彼女からLINEが来ました。

6/15(水)17:07

M.T様
こんにちは。
今日保育(仕事)で子どもを叱ったときに部屋には誰もいず外に他の人達(一緒にやってる保育者)がいたみたいなんです。
そのアタシの声が聞こえたのかもしれませんが『誰かの笑い声がすごいよく聞こえるよー』って入ってきたんです。叱ることはその子にとって大切なことだと思うのですがなんかいけないことをしてるみたいな感じでとらえられてるような気がして…
今週反省会(話し合い)があるのでそこで何か言われるんぢゃないかって不安になります…
一度だけのことでも言ってくるので…

愚痴ってしまってすみません(><)

ありさ
「怒ったことに対して悪いことではないんだから堂々とすればいいよ。
誰にどう思われようが気にしないことだよ」

M.T様

「やっぱりそうですよね(^-^;
けど、それを周りの人たちに言うので噂が回って役所の人たちに言われるんぢゃないかって…
悪いことはしてないのに…
なのに、もう一人の人には友達だからって言わないっていうのが気に入らないんですよね(;´д`)」

ありさ
「あなたは悪いことしてないし。
あなたの行いは人が見ていなくても天が見てるから」

M.T様
「その言葉、すごーく嬉しいです!」

M.T様
「愚痴っちゃいましたが先生に話すとプラスに気持ちが向きます♪」

ありさ
「やっぱりさ、人から認められないとテンションが誰でも下がるよ。
だけど必ず誰か見てる。」

M.T様
「そうなんです。
今回のことは一人だったので不安にもなってしまって。」

ありさ
「世の中の”できる女”はそんなやっかみからの孤立に強いんだよ。」

という会話をしました。

M.T様は毎日理不尽な出来事と向き合いながらも頑張ってお仕事である「保育」を続けています。

M.T様はいつも礼儀正しく、自分の話もしっかり本音で伝えるし人の話も又同じように聞く人です。
裏表の無い人柄は称賛に値します。

ところが、そんなM。T様でも逆風というものがあるもので、真正面から向かう人だからこそ、その風をまともに受けて、しっかりしているからこそそれに流されずにまっすぐに立っているから抵抗感を感じるのです。

長いものに巻かれてうまくやっていっている人は結構いますが、自分をしっかり持ち続けることで起きる抵抗感。

それに真っ向から対立すれば抵抗は余計に強い逆風となります。

なので与えられたことをそのまま淡々と続けていってくださいねキラキラ

流されることは好まないお方なのでそれが一番あなたにとって良い方法です。

M.T様の行動はいつも正しいと思うし、周りがダメ出ししても天はあなたの誠意ある行動をちゃんと見ていますからね。

これからもそれを思い出して乗り切っていってください。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PureRose
http://miya-arisa.com/
住所:埼玉県春日部市東中野
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOPへ戻る