カテゴリー

ブログ

美肌&健康効果最強!甘酒きな粉ドリンク♪

2020年10月27日

 

お昼は美肌と健康に大切な腸の調子を整えるために、大きなカップで甘酒&きな粉ドリンクです。
IMG_20201027_131435_697
量が多いので400キロカロリーはあると思われる。
でも、カロリーではなく栄養素が大切。それなりにカロリーを摂取することで満足感にも繋がるし、栄養補給が結局は脳を満足させることができる。
甘酒は米麹のものと酒粕のものがあるけれど、手軽に手に入る方は、酒粕の方です。
酒粕の方は砂糖も入れるしカロリーがやや高くなるけれど私はもっぱら酒粕派です。
栄養効果はそんなに変わらないですよ。
酒粕甘酒は、朝のビフィズス菌を増やすオリゴ糖がたっぷり入っています。ビタミンC以外全ての栄養素が揃っていて、特にビタミンBやアミノ酸が豊富です。
ビタミンBは体の代謝を促して、肌の代謝をよくするので、美肌効果とダイエット効果が期待できます。
腸が健康になると、肌も健康になります。
美肌美白しみ、しわ、たるみを防ぐ効果があります。
きな粉の効果は、タンパク質が豊富でタンパク質は必要な栄養素の一つです。
大豆をまるごと使っているので、大豆の栄養がそのまま摂取できます。
イソフラボンは大豆ポリフェノールが含まれていて免疫力アップの効果があります。
また、甘酒同様、美肌、しみ、しわ、たるみ防止の効果もあります。1日スプーン一杯で十分な効果が得られるようです。
この二つは味がよく合います
酒粕、水、砂糖を入れて温めて酒粕を溶かしたところできな粉を入れて混ぜるとよく溶けます。
たっぷり飲むことで、体の中から健康になっていくのを実感して、心も充実しますよ。
カロリーも高いけど、代謝も上がるので太らないドリンクです。
たっぷり飲むことで満足感があるので飢餓感も罪悪感もありません。
大食いの私が言うくらいだから間違いない満足感ですよ
(* ˘ ³˘)♡*

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PureRose
http://miya-arisa.com/
住所:埼玉県春日部市東中野
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOPへ戻る