ブログ

衝突ばかりする関係性についてその対処法

2019年03月11日

 

【 ありさのつぶやき✨ぶつかりやすい者同士の対処法 】
お互いを認め合って思いやれる関係性というのは安定して穏やかだからいいんだけど、そんな関係ばかりではない。
お互いが自分を主体で考えてる者同士は、双方とも自分に合わせて欲しいと言う気持ちが強くぶつかるばかり。本当はそんないがみ合うのならやめればいいけど、なかなかやめられないというケースが少なくない。
とかくそういう相性というのは、相手の勝手さが目につく。ちょっとぶつかれば激しく衝突するので常に危険は孕む相性でしょう。
ただ、仲の良い時はとても良いというのもそういった相性です。だからかろうじてやっていけると言えるでしょう。もしそれがなくなっていがみ合うことばかりが多くなった時は、意見を抑えてある一定の距離を取るということで、現状を維持すると良いでしょう。
1度ぶつかると、お互いが批判し合うという全く実りのない意味のない時間を使うことになるので、そこは避けたいものです。
現状維持というのはなかなか大変ではあるけれど社会での様々な局面で応用が効く技術なので、身に付けておこうという前向きな気持ちになれば無駄な関係ではないということです。
何事もどんなことからも学びは必ずあるから。
FB_IMG_1552298098917

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PureRose
http://miya-arisa.com/
住所:埼玉県春日部市東中野
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOPへ戻る