ブログ

DVについて。

2017年04月17日

 

皆様こんばんは🌹
今回はDVについてです。

暴言、暴力はDVですね。そういう人は自分の思い通りにならないと気が済まないので、思い通りにならない場合は感情をぶつけてきます。また、それだけ自分勝手なので相手に嫉妬と独占欲で支配するのにも関わらず、自分は浮気をするのです。
それから、暴言を吐いた後には優しくなるので、相手からすると「本当は優しい人なの」と勘違いしやすいものです。
そして、気付かぬうちにそれを本物の愛情なのだと錯覚していくので、理不尽な思いをしても自分の中に仕舞い込んで我慢してしまいます。
しかし傍から見たら、その耐えている姿に違和感を感じるのです。
そして、DVをしていり側は段々嫉妬、束縛、暴言がエスカレートします。

嫉妬や束縛は、愛情のバロメーターではありません。
皆普通なら自制心で抑えてバランスを取るものですからね。

一番大切なのは、思いやりです。
相手をきちんと愛するということができる人はそれが備わっています。

愛情表現も大切ですが、もっと大切な思いやり、そこを重視できたら幸せを掴める第一歩となるのです。

皆さんも本物を見極めて間違えた道に行かぬようにしましょう゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PureRose
http://miya-arisa.com/
住所:埼玉県春日部市東中野
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOPへ戻る