ブログ

恋とはなんぞや

2017年04月07日

 

とあるお友達が某SNSで(某って表現が移ってしまった・・・)

 

「恋とはなんぞや」

 

と投稿していたのでこちらにも私なりに述べたいと思います。

 

恋とは、特定の相手に「心が動く」ことです。

 

そして心が動くと舞い上がったり落ち込んだりと通常は無い心の動きを見せます。

 

人によれば、そんな心の動きを相手に知られたくなくて隠す場合のあるし、逆に伝えたくなる人もいて、それは恋する側の性格にもよります。

本人には知られたくないけれど誰かに知って欲しいという人もいるでしょう。

 

相手が自分をどう思っているのか、そんな気持ちに支配されやすくなるのも特徴です。

恋をしているとお洒落もしたくなるでしょうから良いことだと思いますが、ネガティブになると逆に悩み過ぎて寝不足になり、美容健康にマイナスに作用してしまう可能性もあります。

 

恋をするのであれば、自分自身が輝けるような恋を皆様にはして欲しいです。

 

ポジティブになっているのなら脳内の大半をその相手のことを考えることで占めてもいいと思いますが、ネガティブになるのであれば脳内の容量を食わないようにしたいものです。毒された状態になりますからね。

 

辛いなと感じたら脳内の容量を使う方向に向けずに楽しみを恋以外で見つけ、容量をそれで埋めるようにするべきです。

 

特定の相手と長い場合はときめきが少なくなっていて恋というものと遠くなっているかもしれませんが、相手の良い面を見つけては褒めてあげてください。

 

相手も嬉しいはずですし、関係性も良くなりますからね。

それはとても大切な事です。

 

人が活き活き過ごせるというのは人間関係が大きく関わってきます。

関係性が良いと心が潤っている状態になります。

 

心の潤いがある人は若々しくいられますよ。

 

皆様がいつまでも輝けますように

 

 

 

宮ありさの雑談&質問BBSは

こちらです 
  ↑   ↑   ↑
鑑定や天然石に関する雑談や質問など、気軽に書いてくださいね

私宮ありさが誠心誠意お答えします

 

 

IMG_20170321_174235_533

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PureRose
http://miya-arisa.com/
住所:埼玉県春日部市東中野
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOPへ戻る