ブログ

あなたの人生はあなたが彩ります

2016年08月03日

IMG_20160803_221642

 

あなたの人生はあなたが彩ります。

それは自分が中心であるというわけではありません。

脇役に徹することで名脇役になり、主役が引き立つことも大切です。

例えば誰かの嬉しい出来事に対してどれだけ祝ってあげられるか、

誰かの傷付いている時にどれだけその辛さを分かってあげられるか。

誰かが怒ったらその怒りが正しいものであるのか、同調するだけでなく時には「それは違うよ」と諭してあげることも思いやりです。

自分の価値観を信じ、判断をして発言をしたり行動をすることで、あなた自身の人生を美しく彩るかどうかが決まります。

人の意見を参考にするのは良いですが、自分の価値観を信じ、自分の感じることを表現することで生き生きとした人生を送れるものです。

自身から沸き起こる感性を信じて表現をした結果、相手を思いやることができるものになるのが最高と言えるでしょう。

誰もが完璧でないのも又人というものです。

自分の間違いに気が付く客観性さえあれば、本来の正しい道へ軌道修正されます。

行く手に不安があったら進んでいた道を戻ることも出てきます。

それは決して後退ではありません。
気付いた時点でそれは進展です。

人生を彩るには明るい色ばかりではなく、くすんだ色もあってこそ芸術になります。

辛くても踏ん張りながら、悩みながら生きることができたら、やがて明るい方向に行くから。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PureRose
http://miya-arisa.com/
住所:埼玉県春日部市東中野
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOPへ戻る